蔵元の独り言

球磨川最上流に位置する球磨焼酎の蔵元「大石酒造場」専務大石和教のブログ

ブログカテゴリ
アーカイブ
<< 手作り味噌 | ブログのトップページ | 博多麺もつ屋様 >>

大石桃

すっかり台風の影響の雨がおさまりました

その台風が来る前に、弊社の駐車場に植えてある

桃の収穫をしました


なんとその名前は「大石桃」という名前の桃で

小ぶりなのですが、甘くておいしいです




従業員や近所におすそわけ

最近では、木から採った実を

そのまま食べることが少なくなった

子供たちが「おいしい~!!」と大絶賛


これといって、手入れはしていませんが、

この時期、私たちもご近所の方も

四季を感じる果物になっています。


この記事へのコメント
綺麗ですね!美味しそう♪
  • yuki
  • 2012/06/19 5:43 PM
桃いいですね〜(´∀`)歳を経るにつれ、シロップ漬けより少しえぐみのある自然な桃をおいしく感じます。
  • 豊永弘明
  • 2012/06/19 7:41 PM
yukiさん
桃が甘みがあって、おいしかったですよ〜
  • 大石和教
  • 2012/06/26 10:03 AM
豊永さん
その気持ちよくわかります。でも程よい甘さで美味しかったですよ。
  • 大石和教
  • 2012/06/26 10:05 AM
この記事へコメントする









カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最新の記事
最近のコメント
links
profile
ブログ内を検索
others
このページの先頭へ