蔵元の独り言

球磨川最上流に位置する球磨焼酎の蔵元「大石酒造場」専務大石和教のブログ

ブログカテゴリ
アーカイブ

東京 とりちゅう水道橋様

先日大阪のイベントでお手伝い頂いた、東京水道橋にある「地鶏と焼酎とりちゅう」さんにお邪魔しました?
副店長のカッパちゃんは焼酎の熱意は半端ないです?? 残念ながらランチタイムにお邪魔したので焼酎は飲めませんでした? そこで名物鶏漬け南蛮定食を注文、ボリュームがあり、ジューシーで美味しかった?
このボリュームで780円はお値打ち価格です?? 次回は是非夜にお邪魔したいですね。 夏にぴったりな礼世奈のソーダ割りが提供されるそうです。
とりちゅう水道橋店様

横浜金沢文庫 焼鳥修様

昨日は宮崎の小玉醸造の工藤さん、小牧蒸溜所の黒崎さんと私大石酒造場で金沢文庫にある「焼鳥修」さんにお邪魔しました。

3蔵の焼酎を皆様にたのしんで頂き有り難い限りです! また初めて大石を飲んで下さった方もいらっしゃったので嬉しかったです。 修さん、薫さん、修ファミリーの皆様ありがとうございました。


球磨焼酎バルめからうろこ様

先日、神奈川県鎌倉にある、球磨焼酎バルめからうろこさんにお邪魔しました!球磨焼酎全28蔵の焼酎が楽しめます。料理も熊本の食材にこだわっています。天草大王、特製なめろう、シュウマイが焼酎との相性抜群でした?今後とも球磨焼酎振興にご尽力をよろしくお願い致します。 鈴木様楽しい時間をありがとうございました?




横浜金沢文庫 焼鳥修さん

本日は横浜金沢文庫にある、焼鳥修さんにお越し頂きました。 弊社の焼酎がいろいろな種類が飲むことの出来る焼鳥屋さんです。 是非お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。 修さん、遠方の所お越し頂きありがとうございました。 焼鳥修さん


大石が飲めるお店 金沢文庫編1

横浜金沢文庫といえばこのお店【焼鳥修】さん!


今回も宮崎の小玉醸造の工藤さんとお邪魔しました。


修さんの焼き鳥は絶品です。


これに礼世奈のソーダ割り【短縮系でRS Resena Soda】が相性抜群!

ついつい焼酎を飲むペースが早くなります(笑)

大石酒造場のラインナップも揃っています。







たくさんの方々、焼鳥修さんの会長夫妻、副会長、彩夏ちゃんとお集まり頂き楽しすぎました。
いつも修さん、薫さんありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

焼鳥修さん

岡山 焼酎道楽 金星様

昨日は岡山県で飲食店をされている「焼酎道楽 金星」様に遠方より蔵見学に来られました。 焼酎に対する熱意が溢れ、焼酎の造り方等詳しく聞かれたり、お客様に提供する際の焼酎にもこだわりをもたれていらっしゃったりと、こちらが勉強させられるほどでした。 お越し頂きありがとうございました。

横浜で大石が飲めるお店

昨日は横浜の金沢文庫にある【焼鳥修】さんにお邪魔しました。 焼鳥が絶品でした。シメのカレーラーメンも美味しかった〜 弊社の焼酎も沢山の種類を取り扱い頂き有り難い限りですm(_ _)m バイトされていた方も一緒に飲んで頂きついつい飲み過ぎました。 修さん、薫さんいつもありがとうございますm(_ _)m




熊本市内で大石が飲めるお店part2

先日、いつもお世話になっています『和YA』さんにお邪魔しました。馬刺しをはじめとする郷土料理と創作料理が楽しめます。弊社商品も多数の種類があり、美味しい料理と合わせて楽しむことができます。お近くに起こしの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。


弊社の焼酎の数々


郷土料理の馬刺し。

熊本市内で大石が飲めるお店

昨日は熊本市にある、いつもお世話になっています、『味の波止場』さんにお邪魔しました。
今の時期はフグがリーズナブルなお値段で食べることができますよ!


フグの刺身



フグの唐揚げ


フグの焼き白子

フグ三昧に大石と共に楽しみました。
とても美味しかったです。

京都「かなすとーた」様

先日、京都の飲食店「かなすとーた」様に蔵見学にお越し頂きました
米焼酎の可能性、推進していているお話を聞いて感銘を受けました。
遠方のところお越しいただきありがとうございました。
弊社焼酎もお楽しみ頂けますので、京都にお越しの際はお立ちより下さい。

カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
最新の記事
最近のコメント
links
profile
ブログ内を検索
others
このページの先頭へ